ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
20
apr

初出張!

31038

こんにちは、システムサポートの北岡です。
そして、2019年の新卒採用面接でお会いした方はお久しぶりです!
たどたどしい姿を見せてしまいお恥ずかしい限りですが、
今回は、初めて関わらせていただいた新卒採用での話を書こうと思います!


東京と仙台の面接官を担当したので、仙台へ初出張です!
地元が山形なのでよく来ていたのですが、お仕事で来ると違う街に見えました(笑)
久しぶりに会う仙台メンバーと美味しい食事を共にし、楽しい時間も過ごせました~!

上の写真はおちゃめなおじさんは仙台拠点長の菊地さんです(笑)


出張はこうでなくっちゃね!
31041


さて、真面目な話に戻しますと、、
今回の面接官という経験で感じたことがたくさんありました。
約350人の学生さんとお会いして考え方や意気込みを聞いて、刺激を受けました。
メディアシステムでもみんな生き生きと働いていて、刺激を受ける環境にあるのですが、
学生さんの「理由はないがやれる!」「人をワクワクさせたい!」「夢を叶えなきゃ意味がない!」
という勢いはまた別物でした。
嘘を感じないその言葉は、「みんなキラキラしてるなー!私も頑張ろう!」と素直に思えるもので、
無邪気なひたむきな思いは素晴らしいと思うし何年たってもその気持ちは忘れないでほしいなと、
ちょっと早い親心を感じていました(笑)


採用に携わった以上、入社までがゴールでなく「メディアシステムを選んでよかった」と思い続けて
もらえるように、入社後の頼れる存在になりたいですね。


選考もいよいよ大詰め、、
私が立ち会う機会は少なくなってしまいますが、陰ながら応援しています!


来年の入社式を今から心待ちにしています!
皆さん、頑張ってください!

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———