ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
10
aug

同い年や同期

アイコン

こんにちは! 
東京システムサポート部のしみずです。  

東京も連日35度越えと、今年の夏はすっごく暑いですね(*_*) 
先日、会社の同い年の子と夏らしく川へ遊びに行ってきました^^ 


私は中途
入社で勤務して1年半くらい経つのですが
 
もう何年も前からいる感じするよ。と言われるくらいすっかり馴染んでいるみたいです(笑) 


特に同い年
同じ時期に入社した人たちは、
 
気軽にご飯に誘えたり、休日も一緒に過ごす日があったり友達のような仲間となりました 


そして
その共通点があることで少しだけ特別な感じもあります。
 

川に行く道中もたわいもない話をしていたのですが、
仕事の話からプライベートの話 、
小さな悩み事や、こう思うだけど、どうかな?と 気軽に話せる人がいるって幸せなこと、ありがたいことだなぁと 


新入社員はよく同期を大切にした方がいいと言われるかと思いますが 
本当にそうだよ!!大切にしなね!!って思います 


相談しやすかったり、お互いを高めあえる存在であったり。 

社内での境遇や立場が近しい者同士だからこそ、
分かり合えるものって 絶対にあるから!!  


そういう意味で 同期や同い年、同世代の存在って当たり前になっているかもしれないけど、 
実は凄く大きいものだなと改めて思いました。 


夏のイベントもかなり復活してきているので、まだまだ夏、楽しみます! 
ではまた~ 


川


*************新卒採用情報****************
マイナビ2025 
エントリー受付開始★
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************