ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
10
aug

夏に思うこと。

これ

こんにちは。東京営業部の石井です。
いつの間にか梅雨も明け、8月に突入してしまいました。気温も景色もすっかり夏ですね!
暑さは昔から苦手ですが、浴衣、夏休みの子供たち、花火。などなど、夏ならではの光景を目にすると、日本に生まれて良かったと感じます笑。

先日、埼玉県で営業している最中にも、夏ならではの光景を目にしました。
神輿です。天候が悪かったのでビニールの合羽を着ていますが、大通りで神輿を担ぐ人たちの盛り上がりはなかなかの物で、思わず写真に収めてしまいました。
私は神輿を担いだことも無ければ興味もありませんでしたが、大勢の人たちが楽しそうに担いでいる姿には惹かれる物があります。

kotti

ふと、ずいぶん前に会社で言われたことを思い出しました。
「神輿も会社も、大勢で担ぐと怠ける人間が出てくる。ぶら下がるのではなく、全員が担ぐ人物にならないといけない。」

うーん・・その通りだな。
神輿も仕事も。チームプレイは何でもそうだと思いますが、最高のパフォーマンスを発揮するには、全員での協力が欠かせませんよね。

メディアシステムはどうか?自分は担いでいるのか?
考えると、まだまだ足りない部分が見えてきます。

「もっと頑張ろう!」
神輿を見ながら考えさせられた出来事でした。


————————マイナビ2019情報————————-
2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
  ○2017年8月24日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————