ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
27
jul

恐怖と向き合う

MicrosoftTeams-image (38)-min

こんにちは。東京開発部の渡邉です!
去年の8月末からはアルバイトとして、今年の4月からは新入社員として働き始めました。
あと1カ月でメディアシステムの一員として働いて1年になります。長いようで1年はあっという間ですね。
社員になりアルバイト時代よりも責任の重い仕事を任せられることも増えてきたので、気を緩めずに引き続き頑張っていこうと思います!


少しだけ自己紹介をさせて下さい。
僕は「超」が付くほどのインドアの人間で、普段休みの日は家から出ずに漫画を読んだり、アニメを見たり、パソコンでゲームをしたり、オタク生活をエンジョイしています。
そんな僕ですが、先日サバゲ―に初めて参加してみました。
ゲームではしっかり思った通りの場所に弾が飛んでいきますが、自分で撃ってみると全然マトに当たらない!!
そして何より弾を当てられると、とっても痛い!!!
使っているのはBB弾ですが速度は秒速75m、時速に直すとなんと270km!撃たれた場所は2、3日赤くなってました。
初参加ということで不安もあったサバゲ―でしたが、大きな怪我をすることなく楽しめました。

MicrosoftTeams-image (39)-min

思えば今まで何か新しいことに挑戦する機会を与えられたとき、周りの人の迷惑にならないか、知らないうちに御法度を破ってないかなどいろいろなことを考えてしまって、機会を逃してしまうことが沢山ありました。
今回サバゲ―に参加してみて感じたのは、これらの考えは全部無駄なことなんだなということです。
初めてなんだから周りに迷惑かけるのは仕方のないことだし、知らないことだらけなんだからダメなことは繰り返さなければいい。


これは会社でも同じことだと思います。もうすぐ一年経つと言えど新卒は新卒。
沢山迷惑をかけていますし、まだまだ知らないことだらけです(決して「新卒」を免罪符として使っているわけではないです!)。
失敗することを恐れ逃げれば、「失敗しなかった」という事実は残りますが、挑戦すれば「挑戦した結果」と「挑戦過程での学び」など様々なことが得られると思います。
新卒のうちに沢山失敗して学んでおかないと、将来取り返しのつかないことをやらかしてしまいそうですね!
そうならいように失敗することへの恐怖を少しずつでも無くしていければいいなと、このブログを書いて改めて思いました。



**************新卒採用情報****************
マイナビ2025 
エントリー受付開始★
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************