ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
29
jun

継続の秘訣!

MicrosoftTeams-image (36)

こんにちは!
東京の佐竹です!

 

僕はこの6月から営業部⇒技術革新部へ異動となりました。
技術革新部とは、新規事業の企画・構築、既存事業の改修などを行っている部署です。
今年で入社してから5年目になるのですが、心機一転フレッシュな気持ちで頑張ります!

 

そんな僕ですが、今年に入ってから趣味としてランニングを始めました。
まずは週1で土日のどちらかに5キロ走るようにしています。
もともと長距離は嫌いでしたが、最初に走ったときに身体は痛いしめっちゃ疲れるし、やっぱ嫌いと思いました。
ただ、自分の想像よりも速く走れず、すごく悔しかったんです。
嫌いだけど悔しくて、週1で走ることが習慣になっていきました。

 

今までの僕の好き・嫌いは、周りの人よりできるから好き(得意)、できないから嫌い(苦手)と判断していました。
それだと、周りの人のレベルが高いか低いかによってどう感じるかが変わります。
中学までは好きだったのに、高校から嫌いになるなんてこともありました。
他人と比べることをやめると、好き・嫌いの判断が変わってきます。
誰より速い・遅いではなく、常に自分自身と戦っていくことがランニングの継続になるんだと思います。

 

そして先日、仕事終わりに社員でランニングをしました。
なんか部活を思い出しました。
みんなで走って、温泉いって。
これも継続には必要かも。笑

 

嫌いだったことを改めて取り組んでみる、視点を変えてみると前と違った感じ方になるかもしれません。



MicrosoftTeams-image (37)

**************新卒採用情報****************
マイナビ2025 
エントリー受付開始★
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************