ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
27
oct

新潟

新潟

こんにちは!東京営業部の梅津です!
先日出張で新潟に行ってきました。
今まで関東でしか営業をしたことがなかったので、少し緊張もあり・・・・ですが新潟に行くのは初めてだったので、とてもワクワクしていました!


実際に行ってみると、とても楽しい出張になりました。
訪問をする中で、たくさんの店長さんとお話しすることができ、そのうち緊張も解け、今抱いている希望や抱えている問題点を共有することができました。


正直、営業をかけ始めた時はどのように営業をかけていけばいいのか、お店の方々が何を求めているのかイメージできなかったのですが、情報を共有することで次第にイメージできるようになり、自分たちがやっていることはお店の為になる!と思えました。
またイメージをすることで次に自分が何をすべきか、何がしたいのかが見えてきて、改めてイメージする事が大切だと感じることができました。


さて、出張の楽しみといったら夕食です!
お店を回った際に店長さんから名物やおいしいお店など聞いていたので、お米に海鮮、そして日本酒…etc
その土地のおいしいものが食べられると思ってワクワクしていました(*^^*)
ですが、2日間とも仙台拠点長の菊池さんの大好物、焼き鳥になりました(笑)


その焼き鳥屋さんは地元のおやっさんが1人でやっていたのですが、11本丁寧に焼いてくれていました。
店内の席数が少なかったこともあり、これこそ「地元の行きつけ!」という雰囲気のおいしいお店でした。
その雰囲気がとても居心地がよく、好きになりました。
僕にとっても「今後の行きつけ!」になりそうです。


行きつけのお店もでき、これから新潟やっていくぞという実感がふつふつと湧いてきました。
これから頑張っていきます!!!

 

image1


————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年11月16日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————
メディアシステム株式会社——————