ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
26
jun

日々成長!

2016.06.26

初めまして。東京営業部新入社員の足達です!

6月も半分が過ぎ、夏が徐々に近づいてきましたね!
僕は四季の中で一番夏が好きです。海に行ったり、海外旅行に行ったり、BBQしたりと

2020年卒業予定の皆さんにとっては最後の夏休みになります。
ガンガン色々なことにチャレンジして、たくさん遊びましょう!

去年の今頃の自分を思い返してみると、就活の最後の仕上げに取り掛かっていたことを思い出します。
就活がもう1年前のことだと思うと自分の老いを感じます

入社してまだ2か月半なのですが、自分からすればあっという間に時間が過ぎていったように感じます。

僕がこの会社に入社した理由は自分がより成長していける環境があると感じたからです。
もちろん自分自身の行動次第で成長の伸びしろは変わります。
しかし、環境が人間に与える影響はとても大きいと思います。
会社でいう環境は、「人」と「社風」だと思います。

メディアシステムの研修では仕事のことよりも人としての在り方を重点的に学びます。
相手の立場に立って物事を考えたり、相手が一番言いたいことは何かを当てるゲームをしたりします。

また、月に1度開催される勉強会では「社員が普段どういう気持ちでお客様と接しているか」や
「普段言えていないことを共有し全員で解決する」などを中心的に行い、
定期的に社員同士が真剣に向き合っています。

定期的に開催することで、悩みを一人で抱えこむことが少なくなるかなと思います。
もちろん、普段からなんでも話しを聞いてくれる優しい先輩がたくさんいる会社だと実感しています。

2016.06.26

(写真は、入念にストレッチをする水上さん)
先日、会社の先輩の水上さんと都内のフットサルに参加してきました!

もともと僕も水上さんも学生時代サッカーをしていました。

しかし、もう体はおじさんになり、全然思うようなプレーはできませんでしたが、
久しぶりにたくさん走って気持ちをリフレッシュできました。

サッカー好きな人、募集中です!一緒に参加しましょう!


————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年6月29日(土)、7/6日(土)、7/20日(土)

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————