ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
20
jun

行動しなきゃはじまらない…!!

1

皆さん、こんにちは!
というよりは…初めまして!

東京システムサポートの綿引です。
(過去に一度写真では登場しております。笑)

今年の2月に中途で入社しまして、早4か月…あっという間です!
まったく違う分野から飛び込んできて、仕事をするうえで初めて聞く単語や言葉ばかり。

毎日学ぶことが多く、苦戦しながらもおかげさまで充実した日々を送っております!

実は今回の転職にあわせ、高校卒業後から住んでいた千葉県から離れ
ついに東京に住む決心をしました。(とうとう東京都民に…!!)

千葉に住んでいた時から東京で遊ぶことが多かったので、
周りからはやっと出てきたか。と言われますが、
私からしたら一大決心だったんです。やるっきゃねぇ!…と。

大都会、東京。
遊ぶ場所ではあるけど、住む場所ではない。
何か事件に巻き込まれそう。社会にもまれそう。

など自分の中で下手な理由をつけて避け続けてきました。

本当はただ単に怖くて勇気がなかっただけです…。

ですが、実際住んでみるとなんで
今まで怖がってたんだろうと思うくらい普通でした。()


むしろ刺激を受けることばかりで、自分にとってプラスになることが多いです!
今まで出会ったことないような人と知り合えたり、情報量が今までと違いすぎて・・・

さすが東京!どんどん世界が広がるばかりです!()
もちろん地方は地方でいいところがたくさんあるので、時々田舎が恋しくなりますが…笑

自分が慣れ親しんだ場所っていうのは、知ってる人ばかりで居心地がいいので、
安心感の塊なんですよね~(温泉でいうと、ぬるま湯につかっている感じです←例えあってます?笑)

要するに、とことん甘えた生活を送っていたわけです。
今まで自分がどれだけ狭い世界で生きていたか痛感しました…。

はぁぁ~もっと早く勇気だして行動してればよかった!!!とちょっぴり後悔…。

 

学生の皆さんも今の自分に満足してなかったり、やりたいことが見つからない時は、
少し一歩踏み出してみると目標や自分のやりたいことが見つけられるかもしれません!


必要なのは、ほんのちょっとの勇気です…!

せっかくの自分の人生。
後悔しないよう楽しんで生きていきましょう!!

※あ、写真は前の職場の送別会でいただいた、完全に私のキャラではないピンクの花束です。笑

インターンシップも、全国各地で行っていますのでマイナビからぜひ見てみてくださいね!


————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年6月22日(土)、29日(土)

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————