ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
25
dec

最近の出来事。by菊地

C5C0A46F-5061-408E-9A71-551ABBA08317

こんにちは、東京営業部の菊地です。
毎年の事ですが、この時期は年の瀬でバタバタします。
バタバタの中、メディアシステムでも色々な事がおきていますので最近の出来事と身の回りの出来事を列挙していきたいと思います。


まずはTOP写真のインターンシップ。12月は2回開催でした。
夏に開催したインターンに比べると、参加学生がやや少ない印象です。
毎年毎年、インターン参加のピーク時期が変わっており、段々と時期が早まっているようです。
年が明ければ学生さんの動きは再度、活性化してくると思うので、沢山の方に参加していただけるようなインターンにしていきたいと思います。
因みに1月は全国で開催、東京では2回開催予定です!!


次は社内を探訪。
会議室を覗くと技術革新部の2人が打合せ中。

436D8EFC-080F-4E7D-8F5C-1449033E6023

この部署は今年できたばかりの部署で来年の商品開発に関するミーティング中でした!
大間君(左)と玉田さん(右)は元営業部メンバーで尚且つ広島オフィスで活動していた師弟関係です!
にこやかな後輩と険しい雰囲気の先輩。。。


会議室を後にして総務部を覗くと、かなりバタバタしていて、大量の書類とパソコンと格闘してました。

ED586251-F2EC-4ECF-964D-5DC008AC93A3

この部署は年末&月末で超多忙!!
長岡さんの笑顔が救いでした!


別な会議室では最近、中途入社した開発部の杉本君(左)と黒木君(右)が大阪の開発メンバーとスカイプで打合せ。

0C9D18AA-9AEE-49E5-845C-90430FEAD9B4

この2人は大人しいし口数は多くはないのですが、何気に我々営業部へのコミュニケーションも能動的。
今後は営業部と同行し、お客さんの所へ足を運ぶ機会もつくります!
採用と言えば他のブログでも紹介されていましたが新しい仲間が増えました。

ベトナムから4人のメンバーが入社しました。
ようこそ日本へ!!紹介ページはこちら!!

あと、2020年4月入社の内定者の座談会もホームページにアップされました。
顔つきの良い男性が5名も集まりました。
入社が待ち遠しいです!!


最後に、今年のメディアシステムクリスマスカードと上野です。

写真④

この数年は社員がクリスマスカードをデザインし、歳末のご挨拶も兼ねてお客様へ送付しています。
今年は新入社員の上野が全て制作!
趣味の映像制作の腕を生かしてくれました!


最近の出来事を書いていたら、なんだか自分の気持ちと文章まで慌ただしくなってしまいました。
色々と目白押しですが、何もない、忙しくない年末は逆に不安になる気がします。。。
来年も忙しい年でありますよーに!!


————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!

○1/15(水) 東京
○1/18(水) 東京 愛知 広島 福岡

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————