ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
15
jul

楽しんでやりましょう!!

0715-1

こんにちは!

東京オフィス営業部2年目の有角です。

 

僕は4歳ぐらい~高校までずっと野球をしてきました。

 

でも社会人になってから野球を全然できておらず…

高校時代の友達を誘い、久々にバッティングセンターに行ってきました。

 

世間では大谷翔平フィーバーなので、大谷翔平になったつもりで打ってきました!()

 

 

今、世間では大谷翔平フィーバーですね。

毎日ホームランを打つので、オフィスでもいつも話題になります。

 

そんな大谷選手ですが、試合をしている姿を見ていると少年のように楽しんでいるなと感じました。

 

大谷選手と言えば、ピッチャーもバッターも両方できる二刀流選手です。

プロの世界で二刀流をするなんて最初は考えられなかったです。

世間や元プロ野球選手のほとんどが
「二刀流なんてありえない。ピッチャーかバッターどちらかだけに専念するべきだ」という意見ばかりでした。

 

しかし大谷選手はそんな世間の声や大先輩の声を跳ね除け、
今では誰もが文句のつけようのない成績を残しています。

 

大谷選手は、自分がやりたいと思っていることに対して、
信念を持ってすごく真っ直ぐな心で楽しんでやっているんだな
とニュースで取り上げられる度に思いました。

 

何事も楽しんでやることは、本来、子供の頃に誰もが出来ていたことだと思います。

しかし、だんだん歳を重ねるにつれて、楽しめなかったり、
楽しくないことにも取り組んでいかないとダメだったりすることもあると思います。

 

でも、今は楽しくないことと感じていたとしても

ちょっと視点を変えて、楽しもうという気持ちがあるだけで、

子供の頃のように何事も楽しめるんじゃないかなと思いました。

 

自分もそんな大谷選手のように楽しく、自分がやりたいと思ったことに対して

周りの目を気にせずに楽しんでやっていきたいと思います。

0715-2