ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
8
jul

第3回東京本社!ゴルフ大会!

20210708-3

こんにちは!
技術革新部の大間です。

自分でも驚くことに、今月で30歳になります!
僕は母が23歳の時に産まれたので、母が30歳の時には7歳の子供がいたってことですね。

もはや想像が追い付きません笑(しかも5歳と3歳の妹もいました。母は偉大なり。)

自分が子供のころに想像していたよりも、全然大人になっている気がしません。
ただ、当時の母も大人になった気などはしないまま、子供から見ると親になっていたのだと思います。
きっとそういうものなのでしょう。

さて話は変わりまして、
6月にメディアシステム東京オフィスメンバーで、ゴルフ大会に行ってきました!

半年に1度くらい開催していて、
もちろん自由参加なのですが毎回参加メンバーが増えて、
今では東京本社のメンバーの半分以上が参加する社内の大人気イベントです!

みんなお世辞にも上手とは言えないものの、和気あいあいと楽しくやっています。

メディアシステムのゴルフはチーム戦!今回は5チームでの勝負です。
同じ組で回るメンバーの平均スコアで勝負するのですが、
当日の2週間前くらいになると優勝候補を予想したり、
急にみんな練習し始めたり、祭りの前夜感があっていいですね(^^)

僕は営業の三十尾さん、システムサポートの阿部さんと3人チーム!
20210708


前回大会の優勝チームで、今回も負けられません!
それ以上に他のチームが前回のリベンジに燃えまくっているので、返り討ちにしてやります!

ゴルフは「失敗」のスポーツと呼ばれることもあるくらい、プロでもミスをするスポーツです。
なので僕らは当然のようにミスばっかりします。

でもそれが楽しいんですよね~。
その分色々錯誤して上手く打てたら超嬉しいです。

「失敗」って嫌なんですけど、これだけ1日に失敗をたくさんすると、むしろ気持ちいいです。
ゴルフをしてる時って結構みんな笑顔なんですが、失敗に前向きになるからかもしれませんね。

 

さあ結果発表!
優勝は、、、、、、またうちのチームでした!!連覇!

ちなみに個人優勝は広島から弾丸日程で参加している梅津君(写真の右端)でした。
20210708-4

前日までは「次はチーム替えだね」と話をしてたのに、
みんな「次も同じチームでリベンジする」って言ってきかないんですよね~
ホントみんな負けず嫌い(笑)

 次回は秋頃に開催予定です。
噂によると、他のオフィスのメンバーも参加したがっているとか。

ま、誰が相手だろうが、何度でも返り討ちにしてやりますよ!
(ちなみに僕のスコアは118で、ボーリングで言うとスコア100くらいって感じなので、下の上くらいの実力です。相当イキってます…笑)

それでは!