ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
28
sep

身も心もデトックス!

MicrosoftTeams-image (43)-min

みなさんこんにちは!
東京システムサポート部のあべです。

9月も残りわずか。風もずいぶん涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
運動するにはもってこい!の季節になってきました。

そんな私は今年の春から始めたことがあります。
それが『ホットヨガ』です。
始めたきっかけとしては、体を動かすにはなんでもよかったのかもしれませんが、
私の中でヨガなら何歳からでも始められそうっていうイメージと何か趣味が欲しいな!という気持ちで始めました。

ヨガのレッスンでは自分のカラダと呼吸に集中して、エクササイズを行います。
自分の心身との対話に集中することで、日常のストレスや抱えている問題をひと時頭の外に追いやり、脳をリフレッシュすることができます。


スタジオに通い始めてからは、色んな種類のヨガがあることを知り、
最初は、色んなポーズがあって体が硬い私は筋肉痛になったりして
すごくハードだなと思いながら通っていたのですが
通っているうちに、「自分自身と向き合う時間ってすごく大切なんだ」と思うことが多くなりました。


私たちは日々の生活の中で、目や耳から入る情報が沢山ありその中で色々な感情を抱いています。

今、就職活動を頑張っている皆さんは目が回るくらい沢山の企業を見て聞いているかと思います。
いろんな選択肢があり時には翻弄してしまうことがあるかもしれません。

そんな時に、1時間でいいから立ち止まって自分の心は今どういう状態なのか?本当はどうしたいのか?を考えて
自分自身と対話をすることで本当にやりたいことが見えてくるんじゃないかな?と思います。


写真は、少し前にライブに行ってきました♪
それではまた!!!



*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************