ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
18
jul

興味を広げて・・・

紫陽花

皆さま、こんにちは!
東京システムサポートの吉江です。

7月も、もう後半戦。
東京ではここ一週間ほど雨やくもりばっかりで、まさに梅雨空。

今年は、梅雨が長引きますね~

紫陽花。子供の頃は、学校までの道端とかよく見かけてたのに
都内に引っ越してからはあんまり見かけなくなりました。
さみしいものです。

私自身、雨で外がどんよりしていると休日はついつい、家にこもりがちです。
快晴の日に家にこもってしまうのは、なんだかもったいないような気がしてしまいますが、
雨の日だと堂々と、家で過ごせます!笑

自分の自由にしたらいいのに、なぜかそう思います。笑

 

そんな最近の家でのお供は、なんといっても「キングダム」!
春に実写版の映画が公開されましたね。
観た方、いらっしゃいますか??

私自身、始めは大した関心もなく、映画よかったよ~という、周囲の声を耳にし、
ちょっと興味ある…。そんな程度だったのですが、、、

 
漫画を読み、見事にはまってしまいました。笑

 
かなり巻数もあり、一日ずーっと読んでも読んでも終わらない…!

ここ2、3週間くらいは一気に読み進めすぎて、寝る前の静かな時も、起きたときも
頭の中でずっと「ォォオオオオオオ!」という、雄叫びと騎馬の足音が
常に頭に響いてる気がしてやみません。(笑)

もう起きてるのか寝てるのか、漫画読んでるのかわかりません。
…読みすぎですね(笑)

 

そんな「興味」から、始まった今回の私のキングダム事件ですが、
最初は絵が好みじゃない・戦争とか歴史も詳しくない…と
なかなか読み始めるまで、実は時間がかかりました。

気にはなっていたけど、そこまですごい興味があるってわけでもなく…。
と、そんな感覚。

なのに!漫画で一巻を読み終わったときには、そんなことは一切忘れてて、
もうこの先の展開に興味しかありませんでした(笑)

よく色々なことに興味を持ちましょうという言葉がありますが、
興味は「もっと知りたい」という気持ちからくるもので、
最初から持つものでなく、湧いてくるものでもあるような気がします。

興味を持つことはもちろん大切ですが、
興味が湧いてくるところまで
まずは行動することも、きっと一つの方法ですね。

たくさん試してみて、自分がどんなことに興味が湧いてくるのか?
自分がどんなことにチャレンジしたいと思うのか
楽しみながら、自分を知っていきましょう。


そして!

学生の皆さんが「メディアシステムって何!?もっと知りたい!」と
そんな興味が湧いてくるようなインターンシップを心掛けて!!
7月、8月も開催していきますー!!!

インターンシップ.jpg3

>>先日東京で開催されたインターンシップの様子をちらっと。
ぜひご参加お待ちしております(^^)


————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年7/20日(土)、8/3(土)、8/7(水)、8/9(金)、8/10(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————