ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
14
sep

凄まじい実行力

topS__25272355

こんにちは!
東京総務部のだいごです。
4月に部署異動して、初めてブログ書きます。


最近は採用関係やAIを使った新機能の開発に携わったりしています。



その中で、先日新機能開発ミーティングをした後、営業部1愛嬌?のあるありかく君(通称:あーりー)が、
珈琲機材を持参し、バター珈琲をいれてくれました。

なぜこんな展開になったかというと・・・
実はあるお客様のところに訪問したのがきっかけなんです。

私もお世話になっているお客様「Aさん」が、とてもおいしいコーヒーをいつもいつも入れてくれます。
とても珈琲を極めていらっしゃる方で、選び抜いたコーヒー豆、焙煎具合、バターの調合などオリジナルレシピを考案されるまでに至っています。
本当にお店で売ってるような、いやそれを越すくらい美味しく、私とあーりーは大ファンになっています。

そしたらあーりーは、なんと・・・そのAさんにレシピはもちろん、何の機材を使っているのか、どこのお店のどこの豆を使っているのか、
すべて教えてもらいすべて同じように揃え上げました!!
すごい行動力ですよね。(それに全部教えてくれる関係性もすごい・・。)

そしてアフターフォローで訪問する際に、試飲として自分の作った珈琲をお持ちし、
アドバイスをもらい、また作り直して・・という流れの最中、会社でも披露してくれたという訳なんです。(笑)

途中S__103137287



こんな姿のあーりーを見てて、あーりーくんの実行力、本当にすごいなと感じました。
「美味しい」という気持ちからスタートして、ここまで再現性高く実行できる人って中々居ないと思います。

また仕事だけでなく、「人」と「人」としてAさんとあーりーは繋がっている感じがして、素敵な関係性だなと思いました。
そっちのほうが仕事の楽しさも倍になりますよね!



まだまだ極めてくれるらしいので、次の珈琲会も楽しみにしております!
バリスタあーりー、めちゃくちゃ美味しかったです!ごちそうさま!!

珈琲S__103137290



*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************