ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
12
oct

2019年度内定式

18.10.05 内定式_181012_0051

こんにちは!

東京営業部の太田です。

 

10月に入り、メディアシステムでも内定式が行われました!

 

内定式には社長、ゼネラルマネージャー、拠点長、東京本社の社員が参加。

多くの社員と内定者が顔を合わせる場となります。

社員にとっても気が引き締まる特別な機会です。

 

ところで内定式の日、メディアシステムでは、式以外にも様々なイベントを設けています。

 

式が始まる前、まず内定者を待ち受けるのは「撮影」です!

リクルートサイトに内定者紹介のページがあるのをご存知でしょうか?

例年、そこに掲載する写真をこのタイミングで撮っています。

 

その後の内定式では、合わせて昇進発表を行っています。

メディアシステムの昇進のタイミングは、1月、4月、10月の年三回。

今回は7人が昇進したほか、私の同期でもある新卒入社3年目の社員二人が拠点長に任命されました!

社員の昇進を目の当たりにし、入社後の期待が高まったのではないかと思います。

 

そして、式のあとには拠点長との座談会と、夜には食事会の場を設けています。

食事会には社長やゼネラルマネージャー、拠点長のほか、昇進した社員も参加し、

社員との交流の場としています。

 

このように、内定式当日は、メディアシステムの雰囲気を知ってもらう一日となっています。

 

実は今年は10月入社の中途採用の社員も参加し、

新卒・中途合わせて9人の新しい社員を前に、私自身も感慨深い思いに至りました。

 

会社を大きくしていく一員として、共に成長していけたらと思っています!

 

 

————————マイナビ2020情報————————

2020年度卒学生対象 インターンシップ開催決定!!

○2018年10月25日

東京・大阪

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————