ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
8
apr

2021年度入社式!

0408-1

こんにちは!
システムサポート部 上野です。

4月に入って、すっかり春らしい陽気になりましたね~
あっという間に社会人になって3度目の春を迎えました。

年を重ねる度に時が経つのが早く感じるというのは本当のようです…


さて、今年は3名の新入社員がメディアシステムに入社してくれました。
3名とも拠点は異なりますが、営業部への配属となりました。
S__22740997

写真は入社式の様子です。
それぞれ1人ひとりが、入社への意気込みをみんなの前で語ってくれました。


言葉の中に「頑張るぞ!」という気持ちと「不安だ…」という気持ちが入り混じっている姿を見て、
初めての環境に純粋な気持ちで飛び込んでいく時の、
ワクワクするけど少し不安になる感覚を思い出しました。

新しい事に挑戦する時、期待(モチベーション)と不安は常に表裏一体。
それが大きい挑戦ほど、期待と同じくらい不安も大きくなると思います。

自分の中に期待と同じくらい不安に感じている感情があることを受け入れた上で、
その不安さえも期待の炎にくべる燃料にしていけたらいいなと。

業務的にもシステムサポート部と営業部が連携を取って仕事をすることが多いので、
システムサポート部として、伸び伸びと仕事ができるようにとことんサポートしていきたいですし、
分からないところや不安があれば寄り添い、共に成長していきたいなと思います。

それでは!