ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
20
jul

SNS会議

Image_f82d604
こんにちは!東京営業部の佐々木です。
同期とも段々仲良くなりながら、仕事も遂に3ヶ月目です。
先日の朝、同期が「賞味期限6時間くらい切れちゃったからあげるよ」と私の机にコンビニのパンを置いてコンビニにパンを買いに行きました。心を許すことと全ての行いを許すことは断固として違うと強く感じました。
パンは終業後に返しました。


話は変わって、先日各拠点長が集う会議の報告にて、ある重大発表がなされました。
そう、SNSによる広報活動です!
広告会社であるものの、広報部がメディアシステムにはまだないので、SNSへの取り組みが一足遅くなってしまいました・・・。
さらに拠点長陣は今のSNSの潮流に疎い方が多いらしく、その如何については各拠点の若手に一任されることが決定しました。
でも「ひとつの会社の広告活動を行うこと」は、今の時代非常に重要で大きな仕事です。私はその担当者になったので、とてもわくわくしています。


普段は何気なく利用しているSNSですが、メディアシステムにおいては知名度の低い会社であることもあり、フォロー数の確保が困難です。「多方面への認知」という点を目指して使いこなそうとすると、そもそもその取り組みの入り口で大きなハードルに突き当たってしまいます。


スタート予定日に向けて文字通り手探り・試行錯誤の状態から始まったSNSチームの広報活動、どうか見守って頂ければ嬉しいです。
そして来年・再来年入社してくる皆さんには、その圧倒的に若い力と感性で新しい時代の広報活動を一緒に盛り上げていってほしいです。一緒に世界へ「なんか面白そうな会社」を知らしめちゃいましょう。


そんな「なんか面白そうな会社」のインターンもなんか面白そうなので、ぜひ参加してみてください。


————————マイナビ2019情報————————-
2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
○2017年7月22日   ○2017年8月5日  ○2017年8月24日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————