ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
25
may

初任給の使い道

IMG_0172

こんにちは!仙台オフィスの鈴木です!
先日、ちょっと高い買い物をしちゃいました。

ソニーのミラーレス一眼「α5100」です!
男の割に(?)写メ撮るのが割と好きなんですが

「自分の見たものをそのまま写真にしたい!」

そんな気持ちで奮発しました!

そしてGWに京都の舞鶴に行ったので、早速綺麗な写真が撮れる!
と思っていたのですが・・・。

道具が良いだけじゃ綺麗な写真って撮れないもんですね・・・
ちょっと考えればあたりまえなんですが・・・笑


もちろん、写真自体はとても綺麗にはっきりと写るんです。

しかし構図、っていうんでしょうか。どこをどう写真に収めるかっていうのがなかなかうまくできなくて、
撮っても撮っても納得した1枚っていうのがなかなか撮れませんでした・・・。


こういう写真が撮りたいときはこの機能、というのもよくわかっていないので、完全に宝の持ち腐れ状態です笑

逆に友達はカメラが好きなので、デジカメだけどいい写真を結構撮っていて。


良い道具って扱う人がうまくて初めて真価を発揮するもので、これはカメラに限った話じゃないですよねー


僕は良いカメラなら良い写真が撮れると単純な考えをしていました・・・笑
とにかくこれから色んな物を撮って腕を磨いていきたいと思います!

最後に、オフィスで撮り合った写真を載せて締めにします!

DSC00869

DSC00859

今後も良い写真が撮れたらブログで使っていきたいと思います!