ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
17
oct

板垣の休日。

スクリーンショット 2017-10-17 9.14.51

みなさんこんにちは!仙台の板垣です!!

仙台もすっかり寒くなってきまして冬の気配を感じております。

仙台で冬を迎えるのは初めてなので、冬が楽しみです!

 

先日、福島県の会津若松へ旅行に行ってきました!目的は酒蔵見学です!!

最近では工場見学などの大人の社会科見学が流行っていますが、会津若松には見学が日本一楽しい酒蔵があるとのことで、行ってみました。

自分は日本酒が好きで良く飲むのですが、実際酒蔵に行ったのは初めてで、酒造りの歴史や実際の蔵の雰囲気などとても興味深かったです。

この蔵は1850年に造られたモノで当時の雰囲気を色濃く残していて、置いてある物などからも歴史を感じました。

普段何気なく飲んでいましたが、様々な分類があったり、分類による製法あったり、それを知る事で更に興味が湧いてくるなと思いました!

 

その後、磐梯山にある五色沼というところへ行きました。

スクリーンショット 2017-10-17 9.15.11

自分は全く知らなかったのですが有名な観光スポットらしく、すごく景色も綺麗で、自然を満喫できました。

初めての会津若松は、とてもいいところでした!!

 

自然に触れリフレッシュし、新しい学びもありとても充実した休日になりました!!

日頃からもっと色々な事に興味を持って、行動をしていきたいなと改めて思う休日でした!!

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年11月25日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————