ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
15
nov

栃木へGO!!

スクリーンショット 2017-11-15 14.04.53

仙台の菊地です。先日、都道府県魅力度ランキング43位の栃木県へ遊びに行ってきました!

TOP写真は現役で運行中の真岡鐵道の蒸気機関車。

汽笛と走行音が想像以上の大きさだったり、蒸気の独特の香りとモクモク感が凄くて生のSLは大迫力でした!

パワフルな佇まいからは生命力を、それに反した遅い走りからは可愛らしさを感じました( ゚д゚)



今回のメイン「益子陶器市」

 

スクリーンショット 2017-11-15 14.07.04

春と秋、年に2回開催の陶器市は今回が第100回目。今秋は500店舗の出店で約22万人が来場したらしいです。

 

スクリーンショット 2017-11-15 16.04.41
現役の登り窯。東日本では最大級。


スクリーンショット 2017-11-15 14.08.20

今回の戦利品。益子焼。
厚みがあってボッテリしているのが特徴。
夏休みに沖縄で壺屋焼の工房にも行ってきましたが、陶器ってケッコー面白いですよ。
若いお客さんや作家さんも多いですし。

 

益子町は藍染も有名らしくて、藍染工房も社会科見学。
藍色は日本を象徴する色で、こちらの工房は創業220年だそうです。

スクリーンショット 2017-11-15 14.09.25

 

スクリーンショット 2017-11-15 14.10.12
草木の色、いろいろ。

折に触れて魅力の発見や見識の幅を広げる事は本当に素晴らしい事だなと思います。
SLの様にパワフルさと可愛らしさのある人間になりたいと思った休日でした!!


SNSものぞいてみてください。

Twitter
@mediasystem_co
https://mobile.twitter.com/mediasystem_co
Instagram
@mediasystem1
https://www.instagram.com/mediasystem1/

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年11月25日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————