ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
19
sep

社会人の休日って??~スポーツの秋編~

image1

みなさんこんにちは!

仙台オフィスの板垣です!!

 

東北もすっかり涼しくなってきて秋の訪れを感じております。

現在仙台に来て早2年。

思う事は、関東に比べるとやっぱり夏が短い!

暑いのは好きじゃないので仙台は最高です\(^o^)

 

秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋など色々な事に取り組みやすい季節と言われていますが、

皆さんはどうお過ごしですか?

 

ちなみに板垣の秋はスポーツの秋です!

スポーツと言ってもやる方ではなく見る方です!

 

というのも、先日の土曜日に、仙台営業所の拠点長、菊地さんと「ベガルタ仙台vsFC東京」の試合を観に行ってきました!!

 

野球は好きなのでたまに行くのですが、サッカーは初観戦でした。

印象としては、とにかくサポーターの熱量がすごい!

野球の試合に比べてスタジアムのキャパも半分くらいで、観客数も多くないのですが、サポーターの声量・熱気は倍くらいの勢いを感じました。

 

結果はというと...1-0で見事べガルダ仙台の勝利(゚∀゚)

前半はかなり押されていたので厳しいかな~と思って見ていました。

しかし、そのような状況でもサポーターの応援の勢いは変わらず、後半盛り返していき、やっぱり応援の力というのは大きいのだと勉強になりました。

 

正直サッカーの試合って点が入らないとつまらなくて飽きてしまうイメージだったんですが、実際生で観戦してみるとあっという間でした!面白かった!

これから他のスポーツなども色々見に行ってみようと思い、実りのある休日になりました。

 

ちなみにサッカー観戦後は、菊地さんと洋服屋さんを周って最後は焼鳥屋で締めました!

 

学生の皆さんの印象だと会社の人と休日遊んだりするイメージってあまりないと思いますが、

メディアシステムでは結構多いんじゃないかと思います。

 

プライベートと仕事を切り分けることが、ある種の常識として当たり前になっていますが、

切り分けずに両方とも同じ自分でいられるのは楽しいですよ!

 

 

さて、今週末は東京と大阪でインターンシップを開催します!

会社の雰囲気を見られる数少ない機会だと思います!

ご参加お待ちしてま~す!!

 

 ※写真は撮り忘れてしまったので、スポーツつながりで先日楽天の試合を見に行ったときのものです!笑

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年9月22日

東京・大阪

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————